マニフレックス「ピローグランデ」の使い方

f:id:sannno:20200716154205j:plain

 

こちら、マニフレックスというイタリアメーカーの「ピローグランデ」という枕です。

 

今回は、この「ピローグランデ」の使い方をご紹介します。

 

「枕の使い方って言っても、頭を乗せて寝るだけじゃ?」とお思いのあなた…!

 

ここでちょっと一工夫の使い方をすることで、

肩こりや首や背中の痛みの改善に「ピローグランデ」が大活躍してくれますよ!

 

 

 

f:id:sannno:20200728163941p:plain【使い方】

 

「肩から枕に乗せて寝る」

←肩こり、首こりを解消!

 

「枕を立て向きにして、背中から乗せて寝る」

←背中の痛みを解消!

 

 

 

まず、使い方①「肩から枕に乗せて寝る」 f:id:sannno:20200720104521j:plain

 

普通は、頭だけ、または、首の途中から枕に乗せますよね。

肩からガッツリ乗せてみてください!

 

首からではなく、肩から乗せることによって、

体全体が安定し、首や肩の負担が減り、痛みの改善が期待できますよ!

 

「ピローグランデ」の特徴の一つが、一般的な枕よりも大きいこと。

その為、肩から乗せて使うには、とってもイイ感じのピッタリサイズなんです!

>>>ピローグランデ 商品詳細ページ

 

 

 

そして、使い方②

「枕を立て向きにして、背中から乗せて寝る」

 

f:id:sannno:20200715113418j:plain

これ、新幹線で移動が多い私が編み出した最高の使い方なんです!(笑)

長時間同じ姿勢をしていると背中が痛みますよね。

 

そこで、「ピローグランデ」を縦向きにして(縦を長くして使って) みてください。

私は身長155cmですが、ちょうど腰近くまで枕に乗ることができます。

 

これで一晩。翌朝驚く程、背中が軽くなっているんです!

 

「ピローグランデ」は大きいサイズの枕なので、縦にして何と腰まで乗せられる!

枕だけれど、マットレスのように使えます。

 >>>ピローグランデ 商品詳細ページ

 

 

 

以上、「ピローグランデ」の2つの使い方をご紹介しました。

 

私はこの2つの方法で、肩こりや背中痛知らずになりました!

何といっても、体を「ピローグランデ」に預けた瞬間が気持ち良いんですよね。

大きなサイズと高反発設計のおかげで、本当に安定感があります。

 

もちろん、ご自身の体に合わせて、無理のないようにお使いくださいね。

 

あなたも快適な「ピローグランデ」生活をお送りください(^^)/

↓↓↓ピローグランデのお得情報はこちら↓↓↓

pillow.hatenablog.com